#2 仕事を辞めたいです。

毎日いろいろあるのです。2回目の今夜はメッセージで頂いたご相談を一緒に考えていく時間に。
Akane 2021.02.21
読者限定

こんばんは、Akaneです。今日のお供はレーベンスバウムのオレンジ&ライムティー


前回が初めてのイマ進の配信でした👏まあまあ、ゆるくやっていこう、って思って始めたんだけれど、やっぱり「ちゃんと届いているだろうか」「良い時間になっただろうか」「期待はずれじゃなかったかなあ」と色々と思うのです。小心者ですから。みつを。(違

でもそんな中、感想やリクエストのメッセージを送って頂きました。匿名メッセージなのでお返事が直接できないのがあれなんですが、私が送ったレターに対して、レターを読んで本を買った、いろいろなことが知りたくなった、次が楽しみだって言ってくれた行き来が想像以上に嬉しく思っている自分がいます。本当に。

リクエストのお題も複数頂いたので、今回以降のおしゃべりの話題にさせてもらいますね。こうやって会話するようにイマ進をやっていければいいなと思っているので、もしよければ、思うところある方、ぜひ一筆お待ちしております。

***

さて、今日のおしゃべりテーマは「才能あったら最高なんだっけ」という天才をテーマにする予定だったんですが、急遽変更して「仕事を辞めたいです」に変えさせてください。 当初の目的、ちょっと深めのコミュニケーションを楽しむために、リクエストもらったテーマを優先したいなと思います。


それでは、今夜もどうぞお付き合いくださいませ。

***

「仕事を辞めたいです。」

これは、メッセージでもらったご相談のひとつです。

結構がっつりと書いてもらったのですが、スペースの関係で要約すると、「仕事を辞めるか悩んでいる。辞めたい理由は業務量、迷う理由は尊敬できる上司がいるから。」という内容でした。メッセージをくださった方は、家事・育児をしながらパートタイム勤務をされているのだけれど、家に持ち帰るほどになっているのだとか。

家事・育児に加えて持ち帰り仕事、めちゃくちゃ大変ですよね、、、それをこなしてきただけでも本当にすごいし、尊敬に値する。私は夫婦ふたり暮らしなのですが、家事苦手なのでなるべく自動化しているものの、それでもやること多いよなあと思ったりして、3日間カレー出したりします。(かくいう私はパーソナルトレーニング中なもんで、自分だけ鶏胸肉とか野菜スープ食べている←これはちゃんと作るんかい)今は仕事が落ち着いていますが、私も仕事持ち帰り時代、ありました。なんか時間の切れ目が全然なくなりますよね...

こういうことに答えはないし、前提が違ったりすると回答が異なってくるからはっきりとしたことは言えないんだけれど、「あくまで私だったらこうする」と「今回みたいに迷った時に読みたい本」をご紹介しますね。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2621文字あります。
  • わたしならこう考える
  • 次回は!

すでに登録された方はこちら