#29 今、気になる本・10のリスト。

次の本、何にしようか迷っていたら是非。
【目次】
・読みたい?読めない?
・今、気になる本・10のリスト
・読むしかできないイベント準備
Akane 2021.09.12
読者限定

読みたい?読めない?

ちょっと雑談からはじめたいと思うのですが、私には時々「読めなくなる」ということがあります。暮らしの中で落ち着かないことがあると、本の上で文字が滑ってうまく読めなくなるのです。

皆さんはそういうのってあるかな?と思ってSNSでアンケートをとらせてもらったら、私と同じように「落ち着かなくて読めなくなる」という方が78%、「読みたくなる(読んで落ち着きたくなる)」という方が22%でした。(有効回答は169)

私も含め、読めなくなる派の方が多いようでした。

とは言いながら、ものすごくハマり中の中国SF小説『三体』と、命がけの地動説証明漫画、『チ。―地球の運動について―』に魅せられて、いい作品が救ってくれることもあるなって思いました。

今日は、「読んだ本」ではなくて「(まだ買ってもいない)読みたい本」の紹介です。読書の秋に何読もうかな〜決まらんな〜という方がいたら、一緒に読みませんか、というお誘いです📚

では早速いきましょうー!

***

今、気になる本・10のリスト

この記事は無料で続きを読めます

続きは、4659文字あります。
  • 「読むしかできない」イベント準備

すでに登録された方はこちら