#16 リアル読書ごっこ。

本の中の世界を、"目の前に情景が浮かぶほどリアル"に感じる方法。それは、その場所に実際に立ってみることかもしれない。
Akane 2021.05.30
読者限定

ぐずつく天気の日もありましたが、少し暑さを感じるような日も増えましたね。今週は、いかがお過ごしでしたか?

私は最近、梅雨っぽい色のネイルカラーを買いました!ちなみにこれ、「それから」という名前がついているので夏目漱石好きの女子におすすめ。

ところで、私の住む東京では緊急事態宣言が延長になりました。

思えば、旅行には(帰省すらも)しばらく行っていませんが、私はひとりや家族で行くときは、観光はちょびっとで、ほとんどホテルや旅館の中にいます。むしろ、「読める旅館やホテル」を探したりして。ハワイ旅行5日のうち3日ホテルの中で過ごした時には、果たしてハワイにきた意味とは…😇とさすがに自分でもなりました。いや、贅沢な過ごし方としておきましょうか…

旅先で、その場所が舞台になっている小説を読むのが好きなんですよね。「あの主人公たちはこんな風景を見ていたんだな」と思うと、なんだか物語の世界に入った気持ちになって、文字だけの小説の解像度が一気にあがります。

ということで、今回は「本に出てくる場所」をテーマに主に4冊ご紹介しながら、現実と本の世界を繋いでいきたいと思います✌️(今回はいつもよりちょっと文字数が多いので、お忙しな方は気になったテーマだけでも◎)

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3493文字あります。
  • マジメが住む場所で
  • 世界でいちばんタフになる少年の住む場所で
  • 「健康な小説」の舞台に選んだ場所に
  • 長い歴史とたくさんの人を見て来た場所で

すでに登録された方はこちら