#99 読書満腹の時は、アレしましょう。

探して、眺める読書もまた楽しい。
Akane 2023.02.19
読者限定

なんだか気持ち暖かくなったような気がした1週間でしたが、いかがお過ごしでしたか? 私は今週、割ときつきつに仕事を入れてしまい、パンクしていた1週間でした😂

本は持ち歩いているものの開けていない「運ん読」状態が多くて、ようやく週末になって一息つくことができました。

しばらく読んでいないと、こころなしかページを開くのハードルが上がっています。ずっと読んできたのに、好きなことなのに、不思議ですよね。

開いて読み始めても、なんだか50ページほどで手が止まってしまう。頭の中にスッと入ってこなくて、なんだか言葉を受け取っているじゃなくて文字を読んでいるという感じ...

小説も、新書も、数冊手にしてみて、結局進めなかったんです。で、気づきました。

あ、なんか、今、満腹なんだな、、、と。

そんな時ってありませんかね?

本とずっと一緒にいなくてはならない、なんてことはないのだけど、やっぱりなんかしていたい。しかし、今は読書満腹中枢の信号がでているので、読めない。


そんな時は、

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1880文字あります。
  • ① 探す
  • ② 読まない、眺める

すでに登録された方はこちら