#62 その伏線、どこで回収する?

遅咲きも結構いいじゃない。

【目次】
・まだ今は伏線ばらまいている最中/『歴史思考』
・遅咲き作家の特権/『マスカレード・ホテル』
Akane 2022.05.15
読者限定

今週は全国的にどことなく天気が安定しない1週間でした。これを書いているのは5/13の金曜日で、私の住む東京は雨模様。午前は家で仕事をし、お昼を挟んで午後から職場に出勤したのですが、仕事前にふらっと定食屋さんに寄る余裕が出てきました✌️(4月はアワアワしていました...)

もしかしたら、GW明けでちょっと慌ただしい日々を過ごされた方もいるのかな、と思うのですが、皆さま今週はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちいさな野菜定食屋さんにて。素朴な美味しさがスキです🥢

ちいさな野菜定食屋さんにて。素朴な美味しさがスキです🥢

さて、今週のテーマは『その伏線、どこで回収する?』ですが、どんな小説かしら?と思っていたら、ごめんなさい。ちょっと想像するものと違うかもしれません( ⚆ ⚆ )

が、それもまた一興ということで、今週もどうぞ、ゆるりとお付き合いくださいませ。

***

まだ今は伏線ばらまいている最中

私は本を誰かにあげるのが好きです。

贈り物に添えたり、ちょっとしたお礼にもすることもあるのですが、「推し活」的にとても良かった本を広めたいと思って買って配ることも少なくありません。

配る人と本の相性は私なりに見て決めて、何かひとつでも繋がる部分があればと思って渡す人を選んでいます。やっぱり「いい出会いをした」と思ってくれることが一番嬉しいから。

さて、そんなこともあってか、お返し本を頂くこともあり、最近もらった本が面白かったのでご紹介させてください。

それは、こちら。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2522文字あります。
  • 遅咲き作家の特権

すでに登録された方はこちら